んん~不安。完成するかな・・・不安~とにかくできる事からはじめないと。

今日は、宣伝用イラストとゲームのメインイラストを制作です。
これがなかなか骨折りの1枚で、まったく完成まで行かない・・・。
後、2日で完成できれば早いほう。

制作の進行具合はパーセンテージで言えば、3%ぐらいしかできてないです。
調教する隣人に比べて、まったく材料が出来てない。
ただ、調教する隣人はラスト1か月でほぼほぼ入れ替えという鬼畜使用ではあるので、ちゃんと作らないと最後やり直し・・・という事を考えると、今回はちゃんと足場を固めて進めたいところなんですよね。

今月なんとかメインキャラ確定させないと・・・。
ずれ込んでいる・・・。

7月までにやりたいことは、
告知用メインイラスト(今やっと四割くらい完成、2日で完成予定)→メインキャラ立ち絵(今月)→背景(できれば)
…ここまで行かないと。

あ~こわい。コミケ申し込んで大丈夫かな。間に合うかな・・・。
というより今年あるかな・・・。
一応、申し込みはちゃんとしないとね。

ざっと必要なメインキャラが5体…。
表情の差分や、ポーズ変化も考えると何倍もの作業量になるので、その辺もちゃんと調整していかないと。
サブ2体はほぼほぼ完成させているけど、たぶん後5体は出てくる。

背景は、絶対に描きおろしが必要で手抜きが出来ない。
どうしても、素材が見つけられなかったから、もう描くしかない・・・。

恐らく今回の山場は、背景とCGの枚数。
どこまでクオリティをあげられるか・・・。
が、自分の中の課題で、今回の見せ場みたいなもの・・・。

世界観を出すために、音関係もできるだけきれいに収録したいし・・・。
色々と環境は整っては来ているのだけど、新しく覚えることと同時進行だから、必然的にペースが落ちている。

次回作は、プレイしている人が世界に入れるように私にできる最大限にできる事をしたい・・・。時間と予算と自分の能力を考えれば、どれかは切り捨てていかなきゃいけないことも常に天秤にかけていかなきゃ。

描くのはこんなにも大変な事なんだと、改めて実感。
ゲーム造るって大変。簡単じゃないけど、やりたいって思ったことだから、形にしたい。

この後、待っている、膨大な処理の山場を考えるだけで、恐ろしい。
それを、学びながら、ある一定のラインに持ってきながら、センスを磨きながら、体調を管理しながら、生活をしながら…。
本当にできるの・・・????って不安。不安で仕方ない。
普通に考えたら無理。でもやるしかない。

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